えみりんです♪毎日色づいた日々を書きたい時に書きたいだけ、アップしていきます♪♪


by clover1120
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今の状態。

先月からジム通いを始めた私ですが、最初のオリエンテーションで
体成分を測った所、こんな感じでした☆


身長:158センチ
体重:自分の理想体重プラス3~4キロ
BMI:21.1
体脂肪率:23.5
基礎代謝量:1270(標準は1119)


データ上、今の体型は理想的らしいです。


まあデータで理想と客観的に言われても、自分の中では「う~ん」と
感じる部分が多いので、あんまり納得はしなかったのですけどね。



ただ、体幹と呼ばれるインナーマッスルがやや弱いらしく。。。
ここが弱いと腰痛になりやすいと。
(確かに疲れた時、一番腰に来る)


後、サッカーやバスケで体幹が弱いと体を当てられた時に
吹っ飛ばされるってよく言われるみたいだけど、前仕事でややぽっちゃり
さんのナースとぶつかった時、私は軽~く吹っ飛ばされました。。


なるほどねえ。


運動し始めて肌の調子も良くなったし、何より無心で取り組めるので
ダンナにぶちぶち言われながらも(笑)始めて良かったなあ・・・と
実感してます。



ちなみに女の人は一ヶ月に一回あるあれの周期と運動のペースを
合わせると非常に効果があるようですよ。


終わってから2週間ぐらいが一番効果が出やすいとの事
なのでしっかり動く運動するならここかな、、と。



後、私は始まる一週間ぐらい前から、腰やらお腹が重くなるので
この時期はゆっくり動くリラックスヨガなんかをやったら、
よどんでた体と気持ちがスッキリしましたよ♪


運動にも適する時期があるのですねー。


これからもうまーく調整して楽しみたいと思います♪


それではまた。
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by clover1120 | 2011-08-10 12:08