人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えみりんです♪毎日色づいた日々を書きたい時に書きたいだけ、アップしていきます♪♪


by clover1120
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

聞き流しのその後 ~1年後~

スピードラーニングをやってみるとブログで
言ってちょうど一年経ったようです・・・



ほとんど欠かさずに聞いていたのが約3カ月
その後の9カ月は思いだしたようにチラチラ聞いたりしてました。

やはり私も飽きっぽい人種なのか・・(;一_一)


しかーーし、洋楽を聴いてみるとやっぱり確実に聞きとりが
良くなっています!!

何て言っているのかは大体わかるようになったようです。
日本語に訳す作業は一年前と変わらず、まだまだですけど・・


邦楽でも日本語と英語の韻を踏んでるような歌詞は
大体聞きわけが出来るようになったかな?

あくまで自分の中だけですけど(笑)


と言う事はもっともっと頻繁に聞き続けたら、石川遼くんのように
英語ペラペラになるのもやっぱり夢では・・・ない???


最近ダンナがアイポッド用のスピーカー(アイフォンも対応可)
を買ったので、一日一回は流してみようかなあ?
こんなの↓↓
聞き流しのその後 ~1年後~_b0217744_12464141.jpg



ちょっと意識して再度始めてみまーす★★
by clover1120 | 2012-04-19 12:47