人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えみりんです♪毎日色づいた日々を書きたい時に書きたいだけ、アップしていきます♪♪


by clover1120
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

私とドラマ。

まさか自分がこんなに見るようになるとは!

ここ12年ぐらい
1クール(3ヶ月間)の間に4~5本。
録画フル活用でみております。

私はもんのすごく世界に入り込んで見るため、リアルタイムで
見ることはほとんどありません。


「HERO」のDVDを全部買ったり、JINの公式ガイドブック
を買ったり、ドラマのシナリオ本&ノベライズ本を買ったり、サントラを
買ったり、しまいには「ここはセリフじゃなくてアドリブだ!」
って何となくわかってしまうぐらい好きなので、間違いなくオタクだと
思います(笑)


今回みてるドラマの初回を全てみたので、独断と偏見も
交えて感想を。。


~月曜日~
☆幸せになろうよ
慎吾くんが久々に主演と言う事で期待してました。

前回・前々回の月9がキャストは良いけど内容が・・・だったので
余計に。ベタかな~?と思う所もあったけど、爽やかで良かったです☆
楽しくみれそうです!


~火曜日~
☆名前をなくした女神
いやー女の嫌な部分、汚い部分がホントによく出てます。
内容はドラマなので過激な所もあるけど、現実でも十分ありえる話かと。

特に私は女だらけの職場や学生生活を送ってたので(今もそうだし)
頷ける部分がいっぱい(笑)
もちろん、こんな意地の悪い人ばっかりじゃないですけどね!


☆グッドライフ
反町が久々に主演で、あまり興味はなかったのだけど(笑)
子役の子やその他のキャストが魅力的な人達だったので観ることに。

1話で必ず一回泣いてます(笑)
父子の場面がかなり良い。多分・・息子くんは死んでしまうのだろうけど
どうなるのか気になってます。


~木曜日~
☆BOSS
2年前の1に引き続き、今回もおもしろーい!
犯人役の釈の演技が怖かったし、気持ち悪かった・・・。

トダエリが次回から出ないそうなので、ちょっとガッカリ。
天海祐希、相変わらず素敵です♪


~金曜日~
☆犬を飼うということ
錦戸くんと水川あさみと来れば、みないわけにはいきません♪
ほのぼのしたホームドラマなのかな~と勝手に思ってたら、リアルな
ドラマで面白い!子役の2人もかわいい☆


~日曜日~
☆JIN-仁-
待ってましたよ。ホントに!あんな結末で終わってもらったら
気になってたまらない。

とりあえず初回は4~5回涙を流しました。
今、この時期にこのドラマをやるタイミングに感慨深いものが
あります。


続いて大河
☆江
上野樹里が主演だから・・・って事でみてるのだけど、、
正直う~~~ん・・・・と唸ることが多いです。

大河だけはダンナと一緒にリアルタイムでみてるのだけど、ダンナが「着物
似合ってないねぇ」と悪態をつく始末。
今後の向井くんの出演に期待をしつつ(笑)引き続きみていきます。


最後に朝ドラ
☆おひさま
井上真央が主演って知った時から首をながーーくしてまってました。
昭和なので、セリフが多少気恥ずかしい所もあって、ダンナは違和感

をものすごく感じてるけど、まあこれは仕方ないだろうって事で気にせず
みてます。
毎日みていくのが楽しみです☆次回の朝ドラ「カーネーション」も
みる予定です。


相変わらず長くなったけど、それではまた☆
by clover1120 | 2011-04-28 18:44