えみりんです♪毎日色づいた日々を書きたい時に書きたいだけ、アップしていきます♪♪


by clover1120
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

自由が丘にて。

昨日14日はマイミクのちょもちゃん、共通の友達Rちゃん、
ちょもちゃんの娘・・とランチに行って来ましたー。

スウィーツフォレスト内にあるスプーンブレッドカフェにて
b0217744_1641011.jpg


私はこの3人で会えるなんて思ってなかったので、約束を
取り付けた日からテンションが上がりっぱなし。


ちょもちゃんとRちゃんは高校時代(二人共広島出身)の友人。
Rちゃんと私はカラーセラピー講座で一緒に学んだ縁で友達に。


そしてちょもちゃんとは私が広島にいる間にミクシィ上で仲良くなって、
埼玉に出て来てから実際に会うように。

(これも確かRちゃんのページから彼女のページに何の気なしに行ったら、共通点が
ものすごくあったと言う縁で。)

そんな「よく繋がったなあ」と言う仲なので(笑)ドキドキしながら
行ったのだけど・・・期待してた通り、すごくすごく楽しい時間を過ごせました★


二人とも仕事をフルタイムでこなしてるので、パートの私からすれば
尊敬の対象。

特に2人の子育てをしながら仕事してるちょもちゃんなんて理想以外の
何者でもなくって。

私は自分が今後親になる事が来た時、待機児童の問題もあるし、
3歳になるまでは(いわゆる幼稚園に入れるまで)そばにいて子育て
するのも良いかな~なんて思う時もあるのだけど。


彼女をみてると、いや、自分はやっぱり外で刺激をもらいながら子育てするのが
性に合ってるのかな?なんて揺さぶられてみたり。


家も建つし、先の事を久々に考えた一日だったなあ。


帰りはフォレスト内にあるお店でこの2つを購入。
b0217744_1651825.jpg


とちおとめを使ったケーキなのだけど、大変美味しく頂きました。


なかなか都合を合わすのは難しい時があるけど、
やっぱりちゃんと会って楽しい時間を過ごしたい。

これは近くにいる友達だけじゃなくて、離れてる友達にも言える事だけど。


来月自分の実家に帰省する予定なので、今度はあちらの友達にも会えたらいいなあ
・・・と考えてる所です。
[PR]
# by clover1120 | 2012-07-15 16:06

ターニングポイントver4.

えーと。
家を建てる事になりました★

住宅ローンもGW前に通って、今は設計士さんと間取りの
打ち合わせをしてるとこ。

2月下旬にダンナがふと思い立って、不動産屋に立ち寄った
所・・・自分達の身の丈(笑)に合った土地が見つかりまして。。
自分達の決断を信じて決めました。

順調に行けば10月下旬もしくは11月上旬に建つとの事。


私の勝手な(笑)ライフプランでは子供を産んで家を建てる
予定だったのだけど、先に家を建てる流れが良いようです。
(確かに色々考えるとその方がしっくり来る)

何しろ初めての事なので全くわからない部分を
担当営業さんがものすごく真摯に対応してくれるので、
不安を吹き飛ばしてもらってます!

設計士さんもとっても感じが良い人だし、女性ならではの
提案力にいつも驚かせてもらったりも♪


後はやはり、一生分の買い物と言われるぐらいなので
今後フルタイムで働く事を検討中・・・

そのためにも今のクリニックで色々頑張っておかないとねぇ。

ちなみに・・・相性が合わないリーダーと家を建てる時期が
かぶりそうなので、なんか変な感じです。
実は波長が合ってるのでしょうか・・・(==)

まあ、こんな感じで進んでます。
[PR]
# by clover1120 | 2012-05-16 18:54
スピードラーニングをやってみるとブログで
言ってちょうど一年経ったようです・・・



ほとんど欠かさずに聞いていたのが約3カ月
その後の9カ月は思いだしたようにチラチラ聞いたりしてました。

やはり私も飽きっぽい人種なのか・・(;一_一)


しかーーし、洋楽を聴いてみるとやっぱり確実に聞きとりが
良くなっています!!

何て言っているのかは大体わかるようになったようです。
日本語に訳す作業は一年前と変わらず、まだまだですけど・・


邦楽でも日本語と英語の韻を踏んでるような歌詞は
大体聞きわけが出来るようになったかな?

あくまで自分の中だけですけど(笑)


と言う事はもっともっと頻繁に聞き続けたら、石川遼くんのように
英語ペラペラになるのもやっぱり夢では・・・ない???


最近ダンナがアイポッド用のスピーカー(アイフォンも対応可)
を買ったので、一日一回は流してみようかなあ?
こんなの↓↓
b0217744_12464141.jpg



ちょっと意識して再度始めてみまーす★★
[PR]
# by clover1120 | 2012-04-19 12:47

グランドマザー

今年始め、母方の祖母が体調を崩し
元気にはなったのだけど、やはり心配と言う事で、
横浜のおじおばの家で先月から一緒に住み始めてます。


祖母は80年少しずーーっと広島ののどかな処で
住んでたので、やはり離れるのは相当にさびしかったらしく
(祖父のお墓もすぐ近くにあるし)

直前まで母に「行きたくない」と何回ももらしてたようだし、
広島にいる時は私も月1で会いに行ってたし、私もおととい行って
来ました。


b0217744_23201868.jpg

祖母は広島にいた時と変わらず元気でしたねー

ただ私が「広島に帰りたいか」と聞くと即座に「帰りたい」
と言うので母も祖母に言ったようなのですが、

「一人で動けるようになったら、帰る事も出来るから
まずは体力つけなよ~」
と孫からも念押し(笑)

ちょっと足を延ばせば行ける距離になったのは私も嬉しいのだけど、
こっちに来たと連絡があった時に「東京の子になるけぇね」と
言われた時はものすごく複雑だったので・・・


日中一人でいるのはどちらでも一緒だけど、一人で暮らすのと複数で
暮らすのでは全く違うだろうし。
お世話してくれるヘルパーさんもすごく感じの良い方だったけど。


やっぱり祖母は広島での生活が一番合ってるんじゃないかなあ
というのが正直な所。

ちなみにおじおばの家には犬が2匹いるのですが、
祖母は犬が苦手なのでそれもプチストレスになってる
ようです。。

ペットセラピーと言う言葉もちらほら聞くし、祖母も動物が好き
だったらこっちになじむのも早いのだろうけど・・・



私はしっかり2匹に癒してもらいましたけどね♪
b0217744_2321157.jpg

b0217744_2321186.jpg
 


おじおばも共働きで忙しいので、また様子をみにいこうと思います。
[PR]
# by clover1120 | 2012-04-11 23:22

あれから・・・

あの地震から昨日で1年。

先週から集中的に特集番組や、ニュースで取り上げられてた
のでやっぱり思い出さずにはね。。


私はほんの少しだけあの恐怖を味わっただけだし、
周りの人達もなんにも心配する事はなかったんだけど。

周りの人達の親戚やダンナさんのご両親、お友達達が
亡くなってたり、家が全壊して仮住まい中だったり・・・と
言う事実がチラっと頭によぎるたびにぼんやりと考える事が
あった日々でした。


年が明けてからの関東、実はまた地震がチラホラあるんです。
先週は7日間の内、3~4回はあったんじゃないかな。

そんな中で「首都直下地震」なんて考えただけでぞっとする
言葉も出て来たし、リュックに必要なものを入れていつでも逃げ出せる
用意をしてるなんて人も身近にいるもんで。。。

災害時の用意を自分なりに始めました。
一人当たり最低3日分必要との事なので、非常食からそろえてるとこ。


そんな可能性がある場所なのに「離れたくないなあ~」と
か「一生をここで終えても良いわぁ」って思う事が多いのは
愛着が出てきてる証拠かもしれんなぁ。。


それではまた☆
[PR]
# by clover1120 | 2012-03-12 19:16